-最近の主な取り組み

房州わんだぁらんど

房州わんだぁらんど

房州わんだぁらんどは2015年3月31日をもって終了いたしました。
長い間みなさんとの楽しい思い出とご利用ありがとうございました。

房州わんだぁらんど

千葉県の房総半島を舞台とした信頼と連携の「コミュニティ活動支援型地域SNS」サイト、それが「房州わんだぁらんど」です。
2006年11月11日試験運用開始以来、現在までに900人強の方が登録しています。
狭い地域ならではの顔の見えるSNSにみなさんも登録してみてはいかがでしょう。

⇒「房州わんだぁららんど」のサイトはこちらから

コミュニティには公認コミュニティや楽しいお仲間のコミュニティが数多くあります。


wandara2wandara5wandara3wandara4


「房州わんだぁらんど」について

人が自分の想いを語り、それぞれの違いを尊重しあい、共鳴しあって、信頼をするなかで生きることができる・・・そんなコミュニケーションの場として使ってもらえることを願って設置したのが「房州わんだぁらんど」です。
あなたにとっても「ワンダーランド」になりますように!

現在、「房州わんだぁらんど」はこの活動の趣旨に賛同した企業や団体、お店及び個人の方からの運営資金サポート方式により、SNSシステム利用管理費を支払い運営されています。

「房州わんだぁらんど」への登録方法

「房州わんだぁらんど」では、健全で信頼できるネットワークを醸成して行きたいという想いから、招待なしでの新規登録は「行えない」仕組みになっております。
まだ招待メールをもらっていない方は既に房州わんだぁらんどに参加している人から招待メールを送ってもらうようにしてください。
招待メールに記載されている登録用のURL をクリックして、あなたのプロフィールを登録してください。

必要外の個人情報までプロフィールで公開する必要はありませんが、房州わんだぁらんどでは信頼できるネットワークづくりを行うために「本名」(公開/非公開)「現住所(町番地は非公開)」「連絡先(非公開)」は、必ず正しく入力して下さい。
プロフィールは、まず他人が見てあなたがどんな人なのか、興味をひくような内容が簡潔にまとまっているといいでしょう。
インターネットの中に、関係するHPなどがあれば、そのURLを記載しておきましょう。ときどきこまめにメンテナンスすることが、新しい知り合いを増やすコツだと言われています。

 
⇒詳細はこちらから