第3回通常総会(開催期間 2003/5/26〜5/30)
通算で3回目(NPO法人化後2回目)の通常総会内容です。 議案は・・・

 1号議案 平成14年度事業報告について
 2号議案 平成14年度決算について
 3号議案 平成15年度事業計画(案)について
 4号議案 平成15年度予算(案)について
 5号議案 定款の改正(案)について
 6号議案 会費に関する細則(案)について
 7号議案 役員の辞退、及び新役員の選任について
 8号議案 その他

H15年度通常総会資料
・1号議案(H14年度事業報告)
  H14年度事業報告(h14_houkoku.doc/WORD形式)
・2号議案(H14年度決算)
  H14年度決算資料(h14_kessan.xls/EXCEL形式)
・3号議案(事業計画)
 地域インフラ整備については地域イーサ網の利用が可能になったことにより、当年度は地元行政 (11市町村)の利用を働きかける。 インターネットアクセス回線の共同利用による環境の向上と 利用費用削減を目指す、また行政機関が構築するLGWANの仮想回線としての利用実現も目指す。 また、 これらの地域イーサ網を使った通信条件不利地域への解消策として無線LAN利用も率先して努力する。
 コンテンツについては上記の地域インフラ整備と歩調を合わせ、昨年度に行った「ふるさと百科構築」を 更に進め、地域内の共通資源の構築を引き続き目ざし、広く利用していく努力をするものとする。 かつ、 地域内の新しい情報発信の方法を探り、その活動を接点として新たな動きを助長すると共に、地場産業の 活性化を目指すものとする。
 リテラシーは今まで実行してきた「たてやまITヘルプデスク」の活動を更にバックアップすると共に、 上記、通信インフラ、コンテンツに関する活動から発生する様々な諸問題を共有し、地域内で問題解決 できる体制を築き上げることを目指す。
・4号議案(予算案)
下記、予算書を参照のこと。
  予算案(総括)
  予算案(部門計算付)(h15_yosan.xls/EXCEL形式)
・5号議案(定款)
NPO法の改正、ならびに協議会の組織強化のため定款を改正します。 全文は下記より参照して下さい

  定款(teikan.doc/WORD形式)
  定款の改正一覧(teikan_kaisei.doc/WORD形式)

・6号議案(会費)
  会費細則(kaihi_gian.doc/WORD形式)
・7号議案(役員辞退、及び新役員選任)
当協議会の設立当初から参加してくれた萩原氏ですが、本業が忙しく地元にほとんど 居ないと言うことから、本人の申し出により理事職を辞退する願いが出されました。
役員改選につき下記の内容を確認下さい。

  役員改選(yakuin.doc/WORD形式)

・8号議案(その他)
該当無し