-活動実績

わがまちCM動画

わがまちCMコンクール2013

優秀賞総務省関東総合通信局と関東ICT推進NPO連絡協議会が主催する「わがまちCMコンテスト2013」には、7月13・20日に実施された映像制作【わがまちCMコンテスト応募サポート講座】を受講された方や、去年の講座に参加の方たちの作品を、館山からは11応募することができました。

10月20日に開催された「ICT地域連携フォーラムin佐倉」では、最終選考エントリー作品の上映と表彰式が行われました。
館山から応募した作品のうち6作品を上映していただきました。
「オンリーワン館山」は「地域の人が一緒になって作り上げた作品で、自分のまちに対する愛情溢れていた」と高い評価をいただき、【わがまちCM編】の優秀賞受賞となりました。

館山から応募した作品はこちらからにまとめました。 → <<わがまちCMコンテスト2013>>

わがまちCM動画

NPO法人南房総IT推進協議会では、ふるさとを再発見し、わがまちの良さを伝えるCMを制作できる人材を育成するとともに、市民の情報発信能力の向上とICTを活用した地域の活性化を図るため「わがまちCM制作講座」を開催しました。

館山総合高等学校の生徒さん達の参加もあり、定員オーバーの活気ある講習会となりました。




わがまちCMコンテスト

総務省関東総合通信局、関東ICT推進NPO連絡協議会主催の「わがまちCMコンテスト2012」に、講習会参加者の作品を応募しました。

2012年10月27日「ICT地域連携フォーラムin藤沢」にてわがまちCMコンテスト2012表彰式があり、クールジャパンCM編に応募した「安房巡礼」が入選しました。

わがまちCM編では「夕日に染まるまち・たてやま」「沖ノ島の自然」「あたたかい思い出を、館山」が最終エントリーに残り、当日会場審査を兼ねて上映されました。

クールジャパンCM編

  • 入選 「安房巡礼」 南房総IT推進協議会

わがまちCM編